人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットワークオーディオプレイヤー導入

ごきげんよう♪

なんだかんだと忙しい毎日を送っていますが、今回は・・・・

pioneerのネットワークオーディオプレイヤーであるN-30を導入してみました。

いや~、なんか中古屋に安く転がってたものでw
お値段が14000円!!
いちおう定価は50000円くらいらしいですが、まあ結構古い機材ですしね。

ネットワークオーディオプレイヤー導入_a0095199_19531433.jpg
置き場所に困ったので、いったんCDプレイヤーさんにどいてもらいました。

アンプには光デジタルケーブルで接続しているので、N-30は完全にプレイヤーとして動いてるだけですね。

ネットワークオーディオプレイヤー導入_a0095199_19525636.jpg
ディスプレイの表示はこんな感じ。
ちっさいので役には立ちませんw

ついでにパイオニア純正のアンドロイドアプリも入れてみましたが、これも使い物にはならんですね。
せめて付属のリモコンレベルのコントロールはしてほしいものです。

まあ、これでNASに突っ込んだ音楽ファイルとインターネットラジオをPC起動しなくても聞けるようになったので手間はだいぶ減りました。
CDプレイヤーをどこに置くかが問題だなぁ・・・。

by jigokumeido | 2018-03-08 20:06 | オーディオ