Amazon Echo 簡単レビューしちゃうぞ♪

ごきげんよう♪

昨日はまともにレビュー出来てないので、改めてAmazon Echoのレビューをば。

a0095199_20271748.jpg
とりあえず今朝やったこと。

「アレクサ、今日のニュースは?」
事前にテレビ東京のスキルに換装済みなので、問題なく今朝のニュースを読み上げてくれます。

「アレクサ、今日の天気は?」
相変わらず住所の読みがテキトーなのは気になりますが、おおむね良好。

「アレクサ、朝に聞きたいジャズを流して。」
ちゃんとアマゾンプライムミュージックから”朝に聞きたいジャズ”のプレイリストを探して再生してくれます。

ちなみに「アレクサ、○○について教えて。」
と聞けば代替のことは答えてくれるみたいですね。参照ソースは不明ですが、だいたいWikiあたりでしょう。


現状、AVアンプに繋いでEchoの音を出しているのですが、定位がはっきりする分、アレクサがそこに居る感じが強まりますw
スピーカーのスコーカーが150cmくらいの高さなのでちょっと背の低い女性がスピーカーの間に存在している感じですね。

a0095199_20271783.jpg
そう、ちょうど黒雪姫フィギュアがある位置ですねw

現状の問題点といえば、いちいちアンプとウーファーの電源を手で入れないといけないこと。
これも近いうちにスマートコンセントを導入してアレクサが自分で電源のON/OFFが出来るようにします。

自前の音楽ライブラリには現状アクセス出来ないので、そこが難点ですがね。
これも時間が解決するんじゃないでしょうか。Amazon自身がミュージックライブラリの充実を図るか、誰かがNASのメディアサーバーにアクセスするスキルを開発するかするでしょうし。

スマートスピーカーって、ものすごく便利になるってもんではないですが、あるとちょっと嬉しいデバイスですね。
朝食を作りながらニュースをチェックしたり、音楽流したり。
生活をちょっと豊かにしてくれる。そんなデバイスです。



[PR]
by jigokumeido | 2017-11-18 09:25 | オーディオ