人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インシュレーター?

ごきげんよう♪

インシュレーター?_a0095199_19030748.jpg
今回はこれを導入です。
え?いや、ただのステンレスの袋ナットですよ。
スピーカーをよりよく鳴らすためには何が必要か・・・。
そんなのを調べてたらこれが出てきましてね。
まあ、安いしものは試しと・・・。
音楽用のインシュレーターって、買うとそれなりのお値段ですよね?
4個で金属製のものなら2000くらい。スピーカー2つ分で4000円です。
こちら袋ナットは7個で160円w

で、いざ設置。スピーカーの下に袋ナットを正三角形になるように置いて、その上にスピーカーを載せます。
袋ナットはまるまってる方が上ですよ。
でもって視聴。ん~~。たしかに音の輪郭は若干くっきりして聞き取りやすくなりますね。
低音もぼわーんとしていたのが幾分シャキッとした感じです。
これは十分イケてますね。3000円安物スピーカーとしては十分以上の音になります。
防振用に袋ナットの下にゴムシートを敷いてもいいかもしれませんね。
安く音質を上げるにはいい手だと思いますよ。

by jigokumeido | 2017-08-25 19:12 | オーディオ