人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京湾一周してきたよ!

ごきげんよう♪

かねてから計画していた東京湾一周をしてきましたよ。
おおまかなルートはこちら
東京湾一周してきたよ!_a0095199_1972365.jpg

全行程で200kmちょいを2日かけて走ってきました。

まずは日本橋を目指します。
映画なんかでも時々出てくるので一度自分で見てみたいと思っていたんですよね。
東京湾一周してきたよ!_a0095199_19101570.jpg

東京湾一周してきたよ!_a0095199_19112795.jpg

平日なので人通りはそれほど多くなく、落ち着いた雰囲気でした。

で、そのまま第一京浜を南下し、横浜に宿泊。
飛び込みで入った東急インさんでは自転車を部屋に入れさせて頂き、大変助かりました♪

で二日目は横須賀は三笠公園を目指します。
東京湾一周してきたよ!_a0095199_19134268.jpg

日露戦争で活躍した船ですね。中は現在資料館になっています。
ついでに猿島に渡りたかったんですが12月と1月は平日欠航・・・orz
そのまま観音崎経由で久里浜港へ。
東京湾一周してきたよ!_a0095199_19154050.jpg

久里浜港から東京湾フェリーで対岸の金谷港へ移動。
今日はめっちゃ風が強くて欠航する危険性もあったんですがなんとか渡れましたw
対岸金谷港から、一路「ばんや」さんへ。
東京湾一周してきたよ!_a0095199_1974953.jpg

お目当ては海鮮丼ですw
お腹いっぱいになり、幸せ気分のまま帰宅です♪

で、実はこのルートはですね・・・・。

「ろんぐらいだぁす!」の4巻で主人公が計画したルートと実際に行動したルートをなぞって計画してみました。
まあ、三笠と日本橋はわたしの趣味ですがw

自転車はじめて半年ですが、なかなか楽しめますね~。
来年はもうちょい良い自転車を導入して、猿島リベンジを行いたいですな。
その時は丘周りではなく、東京湾フェリーの往復になりそうですがw
by jigokumeido | 2016-12-09 19:24 | 自転車