サドル交換です!

ごきげんよう♪
ではサドル交換とまいりましょう。

今回使用するのはこれ~~


格安スパイダーメッシュサドルです。
調べてみると他にもいろいろ出てくるんですが、似た形で値段はまちまち。まあ、材質なんかは違うわけですが・・・。
同じ型を利用して安い部材で作ってるんだろうな。ってのはわかりますw
Amazonのレビューでもバリが酷い、色移りする等が上がってますが、どうせ600円なのでと購入したものですw

ヤスリやニッパー、サンドペーパーなんかは常備しているので、いざレッツゴー!です♪

届いたサドルは意外にも美品。バリも無いし、ロゴもちゃんと印刷されてます。
業者が改心したんでしょうか?
まあ、いちおう表面はサンドペーパーの160番あたりでざっと削って水洗いしておきます。
雑巾で水気を拭き取ったら取り付けましょう。

既存のサドルを外しますよ。シートポストの上のところのナットを緩めるとすぐ外れます。
固着してるようならクレ556を吹いて30分放置です。
既存のサドルはまあ、そこそこ良さげなものではあるんですが、見た目は普通ですのでね。
こいつに交換して、もし盗難にあってもパッド入りのレーパンじゃないとお尻が痛くて乗れないようにしてやろうということですw

じゃ、ナットを緩めてサドルを外したらそのまま換装です。
男性の場合、前側が下がるように取り付けるととても乗るのが楽になります。
硬いところにアレが当たると痛いですからね(笑)
ナットを締め直してハイ、完了♪

今回はとても簡単ですね。なぜかって?
次回が意外に面倒だからです。

次回はブレーキを交換しよう!


[PR]
by jigokumeido | 2016-10-14 22:53 | 自転車