人気ブログランキング | 話題のタグを見る

α57とE-M10

ソニー デジタル一眼カメラ「α57」ダブルズームレンズキットSONY α57 SLT-A57Y

ソニー

undefined

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 ED 14-42mm F3.5-5.6 EZレンズキット シルバー OM-D E-M10 LKIT SLV

オリンパス

undefined


ごきげんよう♪

さてさて、現在手持ちのα57ですが、カメラとしては良く出来ているし、価格以上の満足度を与えてくれる良いカメラだと思います。

が、じゃっかん素っ気ない感じなんですよねぇ。
まあ、手持ちレンズが少ないってのもあるんでしょうけど、淡々と撮るにはいいんだけど、お遊び要素は少ないなぁ~と。


で、しばらく前から注目しているのがOM-D E-M10です。

もともとOLYMPUSユーザーですし、E-500、E-620とエントリー機を使ってきて撮ってて楽しいカメラであります。
その流れでE-M10を買おうと思ってます。
E-M1でもいいんだけど、サイズ感がE-M10がちょうどいいんですよね。
掌の中にすっぽり収まるのが良い。E-M1だとちょいと大きい。どうせ大きいならE-5レベルでもいいじゃないかとw

E-M10に手持ちのOM50/1.8なんかを付けて撮りに行ったら面白そうな写真になるんだろうなぁ。

そんな想像をしながら貯金してますw

by jigokumeido | 2014-05-07 07:57 | カメラ全般