問題点は明るいズームレンズが無いことか?

ニコンは3月13日、ミラーレスカメラ「Nikon1」の新製品「Nikon1V3」を4月より販売開始すると発表した。ボディのみ、新型の電動ズームレンズ「1NIKKOR10-30mmf/3.5-5....
ごきげんよう♪

いちおうカメラ好きとしてはイロイロなメーカーのカメラをチェックしているんですが、今回はコレ。

ニコ1 V3 技のV3ですか?w

AF追随なら秒20コマ、追随なしなら60コマ撮れるってことですが、電子シャッターでの撮影時ですよね?
動きの早い物体を撮影した時、歪みが出るんじゃなかったでしたっけ?

最近のミラーレスは電動ズームレンズが主流ですが、どうにもアレが嫌いなんですよね。
ジージー良いながらズーミングするのは精神衛生上良くないんですよね。

すっとズーミングしてさっくり撮る。テンポの良い撮影の邪魔ではないんですかね?

まあ、このカメラ、スタイルは悪くないと思うんですが、レンズが魅力的じゃないのが最大の欠点なんですよね。

システムカメラはレンズの充実が大前提ですが、明るいズームレンズは必須だと思うのね。
ニコ1がなんか最近安売りの代名詞的(ちょっと前まではOLYMPUSのPENだった)になっているので、ニコンさんにはもうちょい頑張って欲しいです。
[PR]
by jigokumeido | 2014-03-13 18:28 | カメラ全般