台風一過でE-M1を触ってくる。

ごきげんよう♪

台風、すごかったですね~~。

自分とこの職場は昨日の時点でクローズが決定していたので、今日はお仕事お休み。

なので、かねてから予定していた運転免許の更新をしようとこの台風の中お出かけしてきました。






死にましたwwwwwww


自分、現在千葉県に住んでますが、今回の台風はモロに千葉県直撃!ってな感じで・・・・。
朝、暴風雨の中を無理やり車で幕張を目指しました。

途中の道路は冠水、水没、土砂災害等などで通行止め多数!
迂回して、また通行止め。その繰り返しでなんと幕張まで4時間かかりましたw

電車も高速道路も封じられたら、こうなるのよね~~~。
まあ、幕張到着時には雨もあがり、風が強いくらいでした。
午前の受付開始にはもちろん間に合ってないので、しかたなく2時間待ち。
間に献血をして、ジュースとキットカットを頂きましたw

で、3時に免許更新が終わったので、いっちょアキバに行こう。そうしよう!と・・・・・。

目当ての「武器屋」さんが池袋に移転してましたorz

しゃーないのでアキヨドでかねてから気になっていたE-M1を触ってきましたよ。

ん~~~。自分的にはコレジャナイなw
m4/3レンズでの撮影ならバランス的にはいいんだけど、巨砲4/3ズイコーレンズだとバランスがねぇ。
ちょうど7-14が置いてあったのでくっつけてみたら、ものすごくボディーが軽くて・・・・・。
やっぱE-5は買っておくべきかな~。とか思っちゃいましたよ。
AFなんかな実用範囲では問題ない感じなんですがねぇ。

ついでにシグマの8-16も見てきたんですが、これは面白いね。是非一本持っておくべきレンズだとは思うんだけど、6万円也w


結局何も買わずに帰ってきましたw


今日の成果はこの一枚のみ。

a0095199_20205527.jpg

by jigokumeido | 2013-10-16 20:31 | α57